レーシックの真実

  1. TOP
  2. 掲示板
  3. レーシック後のセカンドオピニオン

レーシック後のセカンドオピニオン

レーシック後のセカンドオピニオン② 失敗?

2週間ほど遠視眼鏡を使ってみましたが、現在3割ほど症状が回復してきました。
しかし、レーシックを受ける前とでは雲泥の差ではないでしょうか?

最初の一週間ほどは全く効果が有りませんでしたが、それでも起きている時は、ずっと遠視眼鏡を付けていました。
医師曰く、必ず症状が緩和されるから続けなさいとのことだったためです。
以前として、ドライアイは続いています。朝起きると眼がカラカラで充血します。

レーシック後のセカンドオピニオン③ 失敗?

手術後の半年検診では、特に問題は無いと言われました。
私自身、特に期待していたわけではなかったので、そうですか・・。

目薬もいらないと断り、これで切り上げました。

セカンドピニオンの病院に行ってきました。
症状は3割ほど良くなったことと、ちょっとのことでも遠視眼鏡は掛けるようにしていることを説明した上で、今度は、もっと強めの遠視眼鏡を処方して欲しいと頼みました。

今度は、実際に-0.75D程になる遠視眼鏡です。
つまり、自分の元の屈折度数が現在両目+0.75Dなので、ここから+1.5Dの遠視眼鏡を作成しました。

視力的には0.6ぐらいです。
まあ、普通に生活ができるレベルです。

これで、当分様子を見てみます。

レーシック後のセカンドオピニオン④ 失敗?

新しい+1.5Dの遠視眼鏡を掛けるようになって、眼精疲労が良くなりました。

現在8割ほど眼精疲労の症状が消えています。

やはり、ちゃんとした眼鏡店で購入して、視力を矯正したお陰だと感謝しています。
セカンドオピニオンの医師は的確でした。

感謝!

-0.75D程の近視に合わせてみて、初めは付けたり外したりであまり効果はなかったけど、今現在毎日殆ど起きている時は、掛けるようになり、症状が実際に緩和されるのが数週間掛かりましたが、今気づよく掛けていたため、症状が良くなりました。

現在、眼精疲労による圧迫感からも解放されています。

問題は、これから先どうなるかです。
視力は過矯正のままなのか、遠視眼鏡を外せばまた元の症状に戻るのか?

不安で一杯です。ドライアイも、半分ほど緩和されました。